とみーの難病闘病記

いきなりOPLLって診断されたけど、どうしましょう?

入院6日目

すっかり間が空いてしまいました。

とみーです、こんばんは。

何か最近はいろいろと忙しくて・・・、何を言っても言い訳になってしまいますが(苦笑)

 

入院6日目

 

2:30

痛みで目が覚める。

就寝前に座薬入れたんだけどなぁ・・・

昨晩発見したカイロをあてがってた方が痛みが和らぐ気がするなぁ、なんて思ってベッドの上をゴロゴロしてたら溲瓶が倒れて大変なことに!?

真夜中に掃除して貰って申し訳ないやら情けないやら・・・

とりあえず、寝ます。

 

6:15起床

看護師さんが様子を見に来たので、座薬があまり効かないってお話ししておいた。

夜中はカイロで何とかなったけど、今はカイロあてがってても普通にイタイ。

寝たきり生活・・・っていうか普通に寝ててもイタイのはかなり厳しいな。

 

9:00

本日のリハビリ担当ってことで、S藤さんがきた。

いや、マジでS藤さん多くない? お世話になるスタッフの方の名前と顔は覚えておきたいんだけど、大変そうだなぁ。

 

9:45

今朝話した座薬の回数を再確認してくれるという回答がもらえた。

ちなみに先日の点滴は「劇薬」らしい。

麻薬、劇薬、定常薬(?)とあるらしい。

劇薬以上はかなり管理が厳しいらしい。

病院も大変だなぁ・・・

 

10:10

ストレッチャーに乗せられてシャワーへ。

毎度のことながら自分のお袋世代に体中洗われるのは何とも・・・

シャワーが終わって部屋に戻ったらリハビリのS藤さんがきてた。

寝たきりなので何やるのかと思ったら、マッサージみたいな感じだった。

まぁ、本格的なリハビリは動けるようになってからとのこと。ごもっとも。

 

あと、手術日が決定した。最初はヘルニアの手術予定で日程が決まってたんだけど、この病気の手術だと医師(人手?)がもっと必要ってことで未定になってたんですよ。とりあえず三日後と確定。

 

昼飯は牛丼でした。

節制してるんですが、丼物は大好きなので完食してしまった・・・

 

午後、夜はトラブルもなく更けていき、消灯時間に座入れてもらい就寝。

手術日も決まったし、あとは成功を願うのみ・・・

手術まであと3日。

 

へば。