とみーの難病闘病記

いきなりOPLLって診断されたけど、どうしましょう?

入院5日目

入院5日目

入院中はダイエット食っていうカロリー控えめな病院食を頂いてました。

しかし、座れない、立てないとあっちゃ寝たきり生活。ダイエット食でも半分ぐらいに抑えておかないと太りそうです。

 

昨夜は結局座薬は一日一回とのことだったので、21時に寝ました。

6時に起こされるまで久しぶりに熟睡できました。

一昨日の点滴が効いたのか、昨日一時外出でこっそり呑んだビールが効いたのかわかりませんが(苦笑)

まぁ家に帰ってホッとしたのが一番の要因だと思います。

 

さて、暇をもてあましてたので帰宅時にノートパソコン持ってきたんですよ。

ゲームでもしてれば時間が過ぎるのも早いかと思いましてね。

結果、パソコン使う体勢のほうがキツくてダメでした。

おとなしくTV見てるほうが良いのかもしれません。

親父殿がそのうちラジオ持ってきてくれるって言ってたし。

 

さて、今日は面会多数。

10:20妻子が来る、プラス両親がくる。でも実弟はこない。

11:30頃帰って行った。

親父殿からラジオとホッカイロを貰う。

ラジオは頼んでおいたんだけど、ホッカイロは・・・。夏なんだけどな・・・

 

よく寝たはずなのに午後は眠気でウトウト。

夕方にリハビリ担当の方がいらして、簡単な問診をしていった。

やっぱ本格的にやるのは術後らしい(当たり前だけど)

早く手術終わらないかなぁ。

最初は手術が怖くてイヤだったのに、この気の変わり様は自分でもビックリです。

とりあえずリハビリ計画書にサインした。

早期退院がまず一番、次に職場復帰、順当だと思う。

 

入院生活にも慣れてきたせいか、トイレの回数が増えた。

あと、ホッカイロを腰に当ててみたら痛みが和らぐことを発見。

これもまたラッキーな発見だった。

 

消灯時間、看護師のS藤さんに座薬をしてもらう。

このフロアのスタッフって何人いるのか聞いたら、いっぱいって回答がきた。

なんせ、S藤さんだけでも看護師で4人いるとか・・・

覚えるのが大変そうだ、と思いつつ就寝する。

 

6日目へ続く。

へば。