とみーの難病闘病記

いきなりOPLLって診断されたけど、どうしましょう?

今度は・・・

また更新が遅くなってしまいました・・・

とみーです、こんばんは。

 

やっとこさ日記をまとめられると思ったら、先週から左肘が痛くて今日病院に行ってきました。

行ったのはOPLLと診断される前にブロック注射を3回やった開業医です。

相変わらず繁盛(?)してまして、受付から帰宅まで4時間かかりました・・・

 

月・火・金は混んでるって診断の時に言われましたが、混みすぎです・・・

次回からは土曜日の朝一で行くことにします。土日は家族サービスって思ってたけど、よくよく考えるとその時間帯って倅がEテレに夢中だし。

 

さて、診断結果は上腕骨外側上顆炎。

ってキーボード打ってたけど、一発で変換したATOKの方にとみーがビックリしました。

いわゆるテニス肘というやつらしいです。

 

テニスなんて学生時代の仮入部の時しかやったことないんですが・・・

 

嫁曰く、キーボードの使いすぎじゃないかと突っ込まれました。

うちからPCのスキル無くしたら何にも取り柄が無い人になってしまうじゃないか・・・

とりあえず、肘に注射して湿布貰って帰ってきました。

 

ちなみに医師からはこの注射、何回もできるから一回であきらめないで、と言われましたが・・・

注射自体は全然痛くない(ブロックに比べれば天と地の差)のですが、問題はその病院が空いてる時間はいつなのかってことですね。

毎回毎回数時間待たされると(っていうかずっと座っているのが)結構きつい。

おまけに繁盛(?)してるから待合室の椅子も満席に近いし、かといって立ったままというのも厳しいし。

 

ま、治れば良し、続くようなら土曜日の朝一を目指して通院してみようかと思います。

そんな状況になっちゃいましたので、OPLLの入院記はまた次回ってことで。

へば。