とみーの難病闘病記

いきなりOPLLって診断されたけど、どうしましょう?

入院7日目

またまたご無沙汰してしまいました。

とみーです。

暑い日が続いてますが、夏はこれからが本番。体調管理をしっかりしていきたいですね。

そういっているとみーが体調不良になってたんですが・・・

 

 

入院7日目

5:00

痛みで目が覚める。まぁ時間的にはよく眠れたかな。

 

7:45

朝食に納豆が出てきた。久しぶりに食すのでありがたい。

食後にリハビリ担当が来室。基本的にオペが終わってから本格的にスタートするとのことなので、それまではマッサージが主だそうだ。

ちなみに昨日から日中はラジオを聞いてる。目も疲れないし、一日が早く感じられてありがたいです。

 

10:50

診断書が出来たので窓口まで来て下さいと言われる・・・

え~と、こちとら動けないんですけぇど?

診断書のお金渡して持ってきて貰うことになる。

困ったもんだ・・・

 

15:30

リハビリの一環で足マッサージをうける。ここ一週間寝たきり生活だからなぁ、ほぐしておかないとオペ後のリハビリが大変らしい。

終わった頃に介護士の方がきて、血栓防止用の靴下をはかせて貰った。結構キツいな、これ。ってかオペは明後日なんだけどなぁ。

 

18:10

夕食。持ってきてくれたのは看護師S藤さん。

S藤さんはこれで3人目か・・・?

ううむ。

消灯時の座薬をお願いする。

 

21:00

消灯時間。S藤さんから座薬をもらう。

珍しくプロ野球中継があったので、TV終わったら自分でやります、って貰ったんだけど、延長放送なしでやんの。ちぇ。

仕方ないので座薬入れて寝る。

 

手術まであと二日。

へば。